何もしてないうちに一週間たってますよ

明日はまた非常勤の日です。
ただでさえ、日曜の喫茶バイトで疲れが
残ってるのに、また台本を書かなきゃいけません。


前回は初回ということもあり、
自己紹介やらコネタやらで
時間稼ぎをしましたが、
今日はそうもいきません。もう少し
中身の濃い授業をしなければならないので
前回の台本より2,3割量を増やさなければ、
と思いバリバリ書いてましたが、
どうにも進みません。


一番の問題は教科書が面白くない点です。
どうしてこんな当たり前のことばかり
しゃべらなきゃいけないのか。
どうやって、この当たり前のことを
当たり前じゃない話にするか、というところが
腕の見せ所なんでしょうが、やはり無理です。
どうにか10000字ほど書いたところで今日は終了です。
明日の朝何とかします。


作業中サンボマスターのCDを聞いてました。

山口さんは、わたしの兄にそっくりの
もっさりめがね系ですが、
歌がうまいですね。多少元気が出ましたよ。