夜は

勉強がはかどるといえばたしかにそうなのですが、もともと朝早いバイトをやってたこともあり、わたしは基本的に夜が苦手です。ゆらゆら帝国は「だいたい夜はひとりで家の中でろくでもないこと考えてる間に終わっちゃうね」*1と歌いました。まさにそうですね。夜は人の時間感覚を狂わせるのです。なんかはかどってると思うことでも、たぶん朝やれば、半分の時間で終わらせることができるはずです。それなのに、まだこんなところにいるわたしは大馬鹿です。
写真は、研究室の近くの駐輪場に生えてたクローバーです。もさもさ生えてて、思わず鮮やかな緑の中に顔をうずめたくなってしまいました。じっくり見てると、食べたらおいしいのかもと思えてきました。明日食べてみます。

いよいよ連休ですね。一体どこの国の話ですか?人気blogランキングへ

*1:

ゆらゆら帝国 III

ゆらゆら帝国 III