雪が降りました。

kummer2005-03-25

まだかなり寒いです。そして灯油は切らしたままです。ちょっと自分の生活を見つめなおそうと、部屋の掃除をしました。デスク周りの掃除がかなりめんどくさいので、とりあえず、古本屋の振込票を集めてみました。出るわ、出るわ。1,2ヶ月以内ののだけなのに、2万円分くらいの伝票が出てきました。気が重くなります。
でも、たぶん、これだけじゃなくてまだいくつか払っていないものがあるはずです。わたしは去年の夏休みに8千円くらいする文法書を買ったはずですが、その代金を払った記憶がありません。書店からは催促のメールが来ないのですが、いったいどうなってるのでしょう。むこうも忘れてくれてたらいいんだけど。