ふと気づいたら

もう朝になってますよ。またもや行き倒れのように眠ってしまいました。日記なのだからできるだけ、その日のうちに書こうと思うのですが、酒を飲むと書く気がなくなります。
昨日は、午後コピー屋でドイツ体操史の本をコピーして、その後旧バイト先に、最後の給料をとりにいき、みんなに挨拶してお土産にあじゃりもち*1を置いてきました。あいさつをするときに、親父さんがちょっと涙目になってました。その場では言葉にできなかったけど、わたしはほんとに、この店の人たちにかわいがってもらってたんだとつくづく思いました。これからもわたしは、あのときの親父さんの涙とおかみさんの笑顔を何度となく思い出すことでしょう。

*1:京都の代表的な和菓子。わたしのお気に入りです。http://www.digistyle-kyoto.com/hyakumikai/hyakumi_75.htm