帰宅しました。

ようこそおかえり*1、ただいま。99ショップでミズナが売ってたので和風明太子スパを作ってみました。シソもふりかけました。しゃくしゃくした具材ばかりでちょっとバランスが悪い気がしましたが十分おいしく食べました。実はお昼に帰宅したときも、スパゲティを作って食べてました。まあ、別にいいじゃありませんか。ナポリの船乗りだったわたしの祖父も、一日三食パスタを食べなきゃうごけねえ、といってましたっけ。
無意味な虚言はさておき、やはり自分で作る食事はおいしいです。このところ帰りが遅くてカップ焼きそばばかり食べていましたから、なおさらです。これで明日も元気に研究活動に励むことができそうです。

*1:先週の日記id:kummer:20050323を参照のこと