鼻水が

たくさん出ると、おなかがすくような気がします。くしゃみは確実に体力を奪います。今日は、くしゃみと鼻水で、ほんとに消耗しました。ganz erschoepftですよ、意味なくドイツ語で言いますが。それで夕飯はカレーを食べて元気をつけようとしました。大好きなツナマヨもそえて。
昨日までは、まだたいしたことなかった鼻炎が一気に悪化してしまいました。これはおそらく、昨日の晩、鼻毛をカットしたからでしょう。以前の日記にも書きましたが、一人で夜更かししていると鼻毛が気になります。なんか、はみ出てねぇ?と思いつつ、ぶちぶち抜いてるうちに、これじゃ埒が明かないと鼻毛切バサミでさくさく切ってしまいました。すっきりしてぐっすり眠ったのですが、朝おきた途端にくしゃみでまくりですよ。鼻毛がなくなると、アレルギー物質がダイレクトに鼻粘膜をちくちく刺激してしまうのでしょう。これまで自分がどれだけ鼻毛に守られていたかを思い知りました。鼻毛あってのわたしだったのです。これからは、多少伸びても気にせず、おおらかに生きていくべきだと思っています。