今日は

図書館のバイトで午後までほとんど何もできませんでした。論文の締め切りは25日です。あと2000字くらいで完成というところまでこぎつけたのに、座礁しています。明日中に何とか仕上げないと学会発表の準備が間に合いません。今思い出したけど、学会発表のための衣装の準備もできてません。学会に、衣装なんて必要ないかもしれませんが、せっかくの晴れ舞台です、スーツは買えずともネクタイと靴くらいは新品を用意したいところです。明日時間があれば、街に出てみます。
「街に出る」という言い方じたいがなんだかとてもイヤですね。アパートと研究室の往復だけで生活が成り立っていると、ほとんどまったく左京区から出なくなります。それがイヤだから、わざわざ烏丸でバイトしてましたが、やっぱり疲れてほとんど寄り道なんてしませんでした。わたしは本質的に行動範囲がものすごく狭い人間です。東京時代も明大前・新宿・渋谷の三角地帯で4年間のほとんどを過ごしていました。
今日の写真はたこわさです。明らかにノーマルなわさびを超えたエメラルドグリーンでした。写真じゃ再現できない色です。