いま帰宅しました。

kummer2005-04-24

プリンを食べて落ち着いたところです。今日は夕方まで論文を書いて、夜は看護学校の授業の準備などをしていました。しかし、勉強中に夕飯を食べるのはいけませんね。だいぶやる気がそがれて、時間を無駄にしてしまいました。
ようやく明日締め切りの研究室論集の原稿ができあがりました。とはいえ、こんなものはもっと早く出来上がってなきゃならないものでした。だって、去年の秋の発表を書き直しただけなのですから。ただ、時間がかかったのは、発表原稿があまりに不完全だったので、無理に書き直そうとしたからです。ダメですね。一度完成させてしまったものに手を加えたところで、失敗作は失敗作のままです。いや、たぶんできる人なら、ちゃんとした原稿を作り直すことはできるのでしょうが。まあ今回は、これから先の備忘録として、注の中に集めた資料をぎっしり詰め込むだけでよしとしておきましょう。