いま帰りました。

kummer2005-05-14

現在朝5時です。日付は14日になってますが、ほんとはもうとっくに15日ですね。一体どうしてこんなことになってしまったのでしょうか。もうすっかり外は明るいけど、ようやく晩酌しているわたしです。
今日も朝は割りと早起きして、9時から研究室へ。10時過ぎに資料のコピーをとるため、立命館大学に行きました。正直、いま必要というわけでもなさそうな資料のために、わざわざこの忙しい時期に出かけるなんて、という思いもありましたが、バイクで久しぶりに遠出したら(といってもたかだか20分くらいで着きました)、多少楽しい気分になりました。本来ならば、こんないい天気の休日は、ギャルと周山街道にツーリングに出かけたりするべきです。それだってのに、わたしはまた大学に戻ってエンドレスで発表の準備です。今年はほんとにひどい春です。
午後になったら眠くなって、昼寝とかしてました。夕方になり、ようやく本気でハンドアウトを作り始めました。今回の作業が難航しているのは、まあ準備の時間がほとんどなかったためでもありますが、発表内容がまとまってないのに、ハンドアウトを提出しなきゃならないし、写真資料をたくさん使う必要もあるからです。内容の具体化、ハンドアウトの整理、写真の取り込み、という三つの作業を同時に行うという非効率極まるやり方でしたが、なんとか先ほど、一応完成しました。
本来ならば、今日中に担当者に送信しなければならないのですが、こんな寝ぼけた頭で描いたものをすぐに送ってしまうのは危険です。お詫びとともに、明日もう一回見直してメールするつもりです。
今日、15日は西洋史学会です。聞きたい発表がいくつかあったし、久しぶりに神戸の待ちを見てみたい気もあったのですが、もう無理ですね。体力の限界だし、あさっての授業の準備もしなければなりません。というわけでもう寝ます。焼酎いっぱい飲んだら、ものすごく気持ち悪くなってきました。昨晩は3杯くらいがぶ飲みしてたのに。やはり徹夜なんてするもんじゃありません。
このところすさんだ写真ばかりだったので、今日は三日くらい前に撮った経済学部の猫の写真を貼ります。まだ若い子のようで、かわいがろうとしたら噛まれました。今度はえさを持っていって、仲良くなりたいものです。人気blogランキングへ