いま帰りました

もう12時半です。エクセルのほうは何とかなりそうですが、テスト問題はあんなんでいいのでしょうか。時間がたった45分しかないので、問題数はできるだけ少ないほうがいいと考え、記述10問と作文一ページ程度という形にしました。クレームとか来なけりゃいいのですが。
そもそも今日こんなにばたばたしてたのは、先月回収した春休みの読書感想文の採点が、思いの外時間をとったからです。午後2時ごろはじめて、終わったのは、夕方7時近くになってからでした。たしかに途中おやつを食べたり、友人と話したりする時間もあったけど、別にだらだらやってたつもりはないんですけどね。前回やっつけ仕事みたいなコメントを書いたことを後悔していたので、今回はひとりひとりに、今後のアドヴァイスも丁寧に書いてみました。ほんとはわたし自身の書いた読書感想文を配って、作文の書き方を教授したかったのですが、さすがに今日はもう無理です。今度時間があるときにやりたいと思います。
では、おやすみなさい。人気blogランキングへ
あ、思い出したのでまた祖父の写真を貼っておきます。それから、昨日仕事の合間に読んでおもしろかった本も紹介しておきます。ポルチーニ茸が食べたくなりました。

キノコ・ワールド最前線

キノコ・ワールド最前線