ただいま

kummer2005-05-17

今日は昨日あまり寝てないこともあり、10時ごろ帰宅しました。久しぶりに、自分でつくったスパゲティを食べました。やはり料理をつくるのは楽しいものです。つい食べ過ぎてしまうけど、それでも外食に比べれば、ずっと低カロリーです。
ほんとは、一日仕事をしてたからって休んでる暇なんてないのですが、今朝、怪我をしてしまい、PCに文字を打ち込むのが苦痛なので、もう帰ってきました。で、どんな怪我かというと、たいしたことない擦り傷です。しかしながら、PCに向かうときに、ちょうど下になる部分が10センチくらいがりがりっとなってしまったので、いまもちょっとひりひりしています。怪我をした理由は、シャワーを浴びようとして転んで、壁に腕をぶつけたからです。我が家のシャワーは、部屋の外にあります。アブソリュートなセパレート、平たく言えば共同シャワーってやつです。一回のシャワー室は、壁がコンクリうちっぱなしなので、ぶつかると痛いです。たいしたことないか、とおもったものの、長袖を脱いだら、血がにじんでいて、一瞬「もう、野球を諦めるしかない」と言ったときのジャイアント馬場(上の写真を参照)のことを思い出しましたが、事なきを得ました。