昨日の

kummer2005-05-18

ジャイアント馬場の画像、ちょっとわかりにくいですね。あれは、お風呂場で転んで、血まみれになって「プロ野球をあきらめるしかない」って言ってる場面です。かなり痛そうです。ちなみに、わたしがお風呂場で転んだ傷は、今日もまだ赤くてべとべとしています。早く治らないかな。
また一日がすぎ、酒を飲んでるわけですが、やっぱり今日も、大して進みませんでした。昨日の疲れのせいか、日中はずーっとぼんやりしてしまい、夜中になって仕方なくちょこっと原稿を書いただけでした。なんだか、ダメな気分です。午後、わたしの様子を見に来た先輩に言われてはっとしたのですが、正直わたしはもうこのテーマに飽きているみたいです。ハンドアウトが出来上がった時点で、発表もしてないのに、自分の中ではもう完結してしまった気でいます。サブリーズ編集長の明日毛毎の気分です。*1
いや、もっと正確に言うと、早く次の仕事に取りかからなければ、というあせりもあるんだと思います。今度のシンポジウムが週末、そして学会発表の申し込み期限が来週月曜です。東京の事務局まで封筒を送らなければならないので、おそくとも今週中に発送する必要があります。ってことは明日、あさってあたりには、発表内容の概要(1200字)をまとめなければなりません。間に合うのか?まあ、学会発表の申し込みは結構いい加減でも何とかなるということは、前回の経験でわかりましたが、それでも時間がないことはたしかです。
結局今日は、なにやらもやもやしたあせりのために、こんな時間までだらだらと研究室に残ってしまいました。これで明日の朝も寝不足です。あーあ。早くこの生活から開放されて、ギャルと飲みに行ったりしたいです。追い詰められてますね。どうしようもない欲望があらわになってきてます。もう寝ましょう。おやすみなさい。

明日はもうちょっと元気になってればいいのですが。人気blogランキングへ

*1:怪奇現象専門紙「サブリーズ」の楽しいお話