今日も

やはりのんびりしていました。昨日は研究室論集の締切日だったのに、原稿が出来上がらず、今日もいまごろになってメールで送信するのを思い出したくらいです。結局この一ヶ月はかなりばたばたしていて、一ヶ月前の読み合わせの日からほとんど何も、訂正作業ができませんでした。結局やったことといえば、前回の原稿のわかりにくい点を少し訂正したことと、図版を入れたことくらいです。しかし、大量の図版を入れたおかげで、ファイルサイズが6Mにも膨れ上がってしまい、メーリングリストでの送信ができなくなってしまいました。ああ、なんてこったい。研究室のメンバーはほとんど明日も登校すると思うので、直接コピーを渡せばいいのですが、遠方の先輩にはメールでじかに送信することになりそうです。めんどくせえ。