今日の漫画

昨日の「のだめ」でさわやかな気分になったものの、再び野球地獄に逆戻りです。今日はアストロ球団最終巻を読破しました。人間ナイアガラ、伊集院球三郎の兄、大門の割腹自殺、バロン森のホームイン直前の死、見どころ満載でおなかいっぱいです。胸焼けしそう。
いつも通ってるガケ書房は、おしゃれな漫画やCDがたくさん並んでいる素敵なお店です。たしかにたまにはオシャレ漫画も読みたくなるものですが、どうしてもマッチョな男世界を否定することができません。ていうか、みんなほんとは好きなんだろうと思うんだけどね。
さて、こうしてようやくアストロが全館そろったわけですが、これ、どうしよう。コロコロコミックなみに分厚くて場所をとります。ギャルが遊びに来たときのために、どこかに隠し場所を用意しなければなりません。ちくま学芸文庫の裏に、「魁男塾」全巻および「花の慶次

花の慶次―雲のかなたに (第10巻) (Tokuma comics)

花の慶次―雲のかなたに (第10巻) (Tokuma comics)

が隠されているように。
さあ、明日は授業です。短く切った髪は、クラスの学生たちにどう評価されるのでしょう。心配です。