重いですよ!どういうことなんですか。

kummer2005-01-18

なかなか繋がりませんよ!
どこかで雪でもふったのでしょうか(意味なし)。

今日は、帰りが遅かったものの、フェットチーネ
ナポリタンを作ってみました。
どうも、味の加減が今ひとつですね。

先日の写真にもうつっているとおり、
わたしはスパゲティばかりつくっています。
これは、バイトでスパゲティを作る仕事を
しているからです。

これまでは家に帰ってまで、
料理なんかしたくないや、って
カップ焼きそばばかりたべていましたが、
このところ、一人暮らし9年目にして
ようやく朝夕きちんと料理を作る習慣が
身につきました。

店(四条烏丸周辺の某トラディショナル・大衆系喫茶店)で
の仕事と同様、家で料理するのも
楽しいものです。
以前は、自分ひとりのためにおいしい料理なんか、
と思っていましたが、実際やってみると
誰にも気兼ねせず、じっくり自分の味を
探究できます。そして
この探究が、職場での料理にいかせるのだから
すばらしいことではありませんか。