そろそろ一週間になります。

kummer2005-01-21

ここで、なにやら自分の中にもやもやした思いが
重々しく沸き起こりつつあります。


今日は、友人に、mixiについて
聞きました。
友達の紹介で入会して、友達の友達と
どんどん芋づる式に友達がふえるらしいです。
それはきっととてもすばらしいものなのでしょう。
ねずみ算式に友達がどんどん増えて、
それこそ「100人で富士山に登っておにぎりを食べるオフ」だって
すぐに開催できるようになるのでしょうね。


しかし、その友達100人と、わたしはどんなことを話して
コミュニケーションをとればいいのかわかりません。
いやそれどころか、ここにも毎日何を書くべきなのか
さっぱり分からなくなってきました。


わたしは、まったく無趣味で
何かについて熱く語りたいという気持ちはほとんど
ありません。2chはほぼテレビのように
みていますが、訪れるのは「のほほんだめ板」とか「その日暮らし板」
など雑談系ばかりです。
なんていうか、趣味の話をするのは
難しいものだと思うのですよ。


調べたことや自分の興味を人に向かって披露するなら
研究活動で充分なわけですし。
人は一体何のためにブログを書くのでしょう。
ていうか、わたしは何がしたくてブログを開いたのでしょうか。
たすけてください、兄さん。
兄さん、おれはどうしたらいんだい(北関東アクセントで)