どうやってこの先生きのこるか、ばかり

kummer2005-01-29

昨日は考えてしまったので、
今日のバイトは逆に無心になって楽しめました。
こういう日は家に帰ってもがんばって料理がしたくなります。


帰りにやまやによって、キャンベルのトマトスープと
チキンスープを買ってきました。キャンベルのスープは
ふつうにスープとして飲んでもおいしいし、
パスタのソースとして使うこともできます。
チキンスープやクラムチャウダーはわたしの勤務先でも
使っています。


先ほどトマトスープを使って、小松菜とオイルサーディン
のスパゲティを作ったのですが、
面をゆでてる最中にアクシデント発生!
コンロのガスがなくなりました!!
わたしのアパートには、風呂がないばかりかガスも通っていません。
ゆえに料理はカセットコンロを使わなくてはならないのです。
とりあえず、ゆでてる途中の鍋をストーブの上に乗せ
コンビニまで走りました。
スパゲティは弱火で長い時間ゆでると、均等に熱が通らず
とても食べられないものになります。
急いで買ってきたのでなんとか事なきを得ましたが、
普段より数段まずい麺になってしまいました。
やはり、つねに一本はボンベを蓄えておかなければなりませんね。


で、出来上がりが上の写真です。
トマトソースの量をもうちょっと多くしたら、おいしく
なりそうです。
今日はアクシデントもあり、納得のいく出来ではなかったのですが、
それでもキャンベルスープのおいしさを堪能することは
できました。