まだまだ

kummer2005-04-16

桜は散っちゃいません。桜が咲いている限り、花見をしたっていいじゃありませんか。というわけで、先週に引き続き再びお花見大会。夕方に集まって、モダン焼きを食べたあと、出町柳駅周辺の河原で飲みました。
新入生を歓迎するため、約一年ぶりにデラックス・モダンを注文しました。デラックス・モダンとは10種類くらいの具が乗っかった巨大なモダンです。普通の人なら、すくなくとも6人はいないと完食できません。まあ、写真を見ていただけばわかるでしょう。わたしの席のすぐ前にはギョーザがのっていました。やったあ。前回は納豆でした。人気のない具材の近くに座ると損した気分になりますが、今回は満遍なくいろんな具を食べることができました。
ほとんど花が散ってるのに、お花見はないだろう、とかみんなは言ってましたが、河原に降りたらいくつかグループがいました。みんな考えることは同じです。こんなにいい天気なんだから、花がなくても、花が見えなくとも、お花見をしたいのです。まだまだ祭り足りないのですよ。わたしたちのグループも、寒い中いろいろ飲みました。あまるかもしれない、と思ってた「たんたかたん」も飲み干していました。だいぶ寒くなったので、近くのカフェに移動して、結局また飲んでしまいました。まったく、どうかしてますね。
追記:上記エントリを書いてる途中で眠ってました。それで更新時間が17日の朝になっていますが、気にしないでください。

人気blogランキングへ