ゆらゆら帝国

見てきました。よかったとか感動したとかじゃなくて、なんていうかうれしかったです。東京にいたころから聞き始めたのに、どうしてこれまでナマで見ることがなかったのでしょう。とにかくナマで見ることができたうれしさに浸りきってました。日ごろあんまり熱いところには行きたがらないので、今回の野外ライヴはちょうどよく楽しめました。友達の友達の知り合いみたいな人たちと一緒に見てたんですが、その中の一人がカステラを振舞ってくれました。ライブ会場でカステラですよ。格別な味でした。
ゆらゆら帝国だけに、客層も70年代ふうなのかと思いきや、わたしのような普通の人が多くて安心しました。しかし中には坂本さんの弟のようなひとや、メンバーの奥さんみたいな人たち(赤子連れ)もいました。何よりびっくりしたのは、すぐ後ろの席におばあさんがいたことです。メンバーの親戚でしょうか?それともこの業界じゃ実はかなりの有名人だったのかもしれません。広くてゆとりのある会場だったので、周りを見る余裕もありました。
演奏を聴きながら、いろいろなことを考えました。今の自分が置かれている境遇とか、ゆらゆらの曲ばかり聞いてすごした東京のアパートのこととか、そのころの友達のこととか。鼻炎がひどくてあんまり盛り上がれなかったけど、わたしの頭の中では、それなりに充実した時間が流れていました。やはり行って正解でした。
服部緑地公園にもはじめていったのですが、明らかに京都御所よりもいい公園です。代々木公園に傾斜をつけたような感じですね。(よくわからないが)ああいう公園が近所にあったら楽しいでしょうね。犬を連れてる振りして一人で散歩しても楽しそうです。また機会があれば行ってみることでしょう。
なかなか充実した週末を過ごしました。明日からまた忙しい毎日になりますが、気を引き締めて臨みます。人気blogランキングへ

追記:ゆらゆら帝国のライヴレポについては、こちらがとても秀逸でした。ぜひご参照ください。トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sfseven7/20050417わたしはこういうことあんまなれてないから、ダメですよ。やっぱり。