11時半ごろ

ようやく帰宅しました。どうしても自分でつくったものが食べたかったので、マカロニのトマトソース和えを作りました。具はソーセージ、たまねぎ、白菜です。白菜。なぜか白菜が冷蔵庫でしなしなになってたので、ぶち込みました。とにかく疲れてたので、マカロニをゆでながら、ワンカップを飲んでました。普段はあまり日本酒を飲まないのですが、もうこういうときは、何を飲んでもおいしいですね。アルコールの揮発とともに、わたしの肩こりも少しまぎれました。
ああ、明日も朝からTAの仕事(といってもほとんど何もしない仕事なのですが)です。家でゆっくりしてる暇はなさそうなので、もうとっとと寝ます。多少夜更かししたって、7時には「わたしと語る魂たちの声」*1によって起こされるわけですが…。
人気blogランキングへ

*1:この本に、そういう話がいろいろ載ってます。

シュレーバー回想録―ある神経病者の手記 (平凡社ライブラリー)

シュレーバー回想録―ある神経病者の手記 (平凡社ライブラリー)