もはや当然のように

kummer2005-05-20

こんな時間になっても研究室にいます。明日はいよいよシンポジウム本番です。それだってのに、まだ原稿を書いています。まあ、いつもながらに仕事の遅い私です。そんなことは想定の範囲内ですよ。さきほどようやく、結論が書きあがりました。あとは細かいところを整えれば完成です。今回もまた、優秀な後輩たち(学年としては後輩ですが、わたしは彼らをかけがえのない仲間・友だちだと思っています)に助けられ、なんとか書き上げることが出来ました。次男育ちの甘え気質は、大人になってますますひどくなっている気がします。
それにしても、だいぶ気分がよくなってきましたよ。あんまりいい気分だから、くろあめをむさぼるように食べています。袋を開けて5分も立たないうちに、三個目の飴がのどの奥に消えていきました。いつもながらにハイペース。
さあ、さっさと発表原稿を仕上げて家で酒でも飲もう、といいたいところですが、まだ仕事は終わりません。明日の晩までに学会発表の申し込みを済ませなければなりません。頭の切り替えがうまくいきませんが、とにかく無理やり1200字でっちあげるつもりです。

というわけで、焼酎はまだおあずけ。