約10ヶ月ぶりに

髪を切りました。十ヶ月、長いですよ。いってみれば、赤ちゃん一人ぶんもの期間、わたしは髪を伸ばし続けてきたわけです。ちなみに、デイリーポータルの林さんみたいな髪型になってました。デイリーポータルZ:耳コピーこんなに長く伸ばしたのは、10年前にキムタクを意識したロングにしてたころ以来です。いま思えば、それはキムタクというよりむしろ電車男に近かったような気がしますが、あのころ大宮の町はそんな薄汚い浪人男子であふれていたんです。授業にもでず、中央デパートの上のほうでゲームにはまってたころが懐かしいです。「夏の日の1993」を歌ってた純なわたしは、大宮での一年間でずいぶん汚れてしまいましたよ。
それはそうと、散髪です。これまで行ってた美容院には気まずくていけないので、家から歩いて三分のところにある暇そうな美容院に入ってみました。適当にサンプルを見つつ、かっこ良さげなソフトモヒカンにしてもらいました。美容師さんの腕がよかったのか、なかなかよく仕上がりましたが、あしたもこのスタイルを再現できる自信がまったくありません。髪が柔らかいわたしは、ワックスの重さに負けて、鳥肌実みたいな髪形になってしまうかもしれません。
明日は、半年振りに草野球の集いです。肩を壊さないように気をつけます。

おもしろかった人格障害についての本です。

人格障害かもしれない (光文社新書)

人格障害かもしれない (光文社新書)

人格障害の時代 (平凡社新書)

人格障害の時代 (平凡社新書)

人気blogランキングへ