雨が降る日はなにもしーなーい、髪がべたべたするから〜

というわけで、今日は何もせず、家にこもってました。正確に言えば、筋肉痛で動けなかったんです。もう、ズボン脱ぐのも一苦労でした。こんなんじゃ、三段ドロップ*1なんて投げられませんよ。一日ごろごろして、マンが読んだりしてすごしました。
先ほど、お風呂屋さんにいって、ずいぶん体のこりがほぐれました。汗とともに失われたミネラルを補うため、コントレックスをラッパのみしています。硬水マニアにはたまらない、世界一の重い水コントレックスですが、最近は味付けされたタイプも出ているようです。http://www.girlsgate.com/gw1/hit2/030922_contrex.htmlその日の気分で、三つのフレーバーからセレクトする、なんて書いてありますが、これはどうしたものでしょう。お茶やジュースでは満たされない何か―それは味のインフレに対する抵抗、あるいは反動なのでしょう―を埋め合わせるために、わざわざ水を飲んでいるのです。それだってのに、人工甘味料や香料を加えて飲むとは何事ですか!ミネラルウォーターを馬鹿にするんじゃない、といいたいところです。わたしは頑として、何も加えず、しかも常温で*2飲み続けますよ。
さきほど、何も加えず飲む、と宣言したばかりですが、コントレックスは焼酎の水割りにつかってもおいしいです。先日、飲み屋で「黒さそり」という酒を焼酎を飲みました。飲み物の名前としてどうなのか、という気はしますが、たしかになにやら甲殻類っぽい香りがしたように感じました。あきらかに、名前による思い込みなのでしょうが、名前までも味の中に溶かし込んでしまう、というのはおもしろいですね。魔王とかファラオとか、焼酎にはエキセントリックな名前がたくさんついています。もはや何がしたいのかわからないくらいですが、やはりどんな味なのか興味はつきません。
明日はゼミです。今日は何にもしてないから、明日から何とかしないと。人気blogランキングへ

*1:宇野球一の必殺魔球。アストロ球団第一巻参照。

*2:わたしは冷たい飲み物があまり好きではないので、ほとんどのソフトドリンクは常温で飲みます。